【お手頃価格】PS4のValue Selectionで安く買えるソフトがコレ

今回はPS4でお手軽価格で購入できるValue Selectionのソフトをご紹介します。

Marvel’s Spider-Man

2018年9月7日にソニー・インタラクティブエンタテインメントから発売された『Marvel’s Spider-Man』はソニーインソムニアック・ゲームズが一体となって作りあげた最強のスパイダーマン・アクションゲームで、プレイヤーはスパイダーマンとなりオープンワールドで再現されたニューヨークを縦横無尽に駆け巡っていきます。

ゲームではPS4で再現された広大なニューヨークの街を映画やコミックスでもおなじみのウェブ・スイングによって高速移動していく事ができ、街中にあるものを利用して戦ったりスパイダーマンらしいトリッキーな動きやド派手な必殺アクションを使って戦闘アクションを楽しむ事ができます。

完全オリジナルのストーリーでは様々なヴィランとの戦いや、先の読めない展開がプレイヤーを待ち受けています。またゲームにはマーベル作品に関連したランドマークやサイドクエスト、収集品などが配置されており、広大なマップを探索して楽しむ事ができます。

スパイダーマンはスキルを使ってスパイディ・スーツをクラフトする事ができ、アンロックできるスーツは数十種類があり、それぞれ異なる固有の能力がありプレイヤーに合ったスーツを選択してプレイする事ができます。

ワンダと巨像

2018年2月8日にソニー・インタラクティブエンタテインメントから発売された『ワンダと巨像』は2005年にPS2で発売された『ワンダと巨像』をフルリメイクしたアクションアドベンチャーゲームで、プレイヤーは主人公のワンダとなり愛馬のアグロにまたがり16体の謎の巨像たちに立ち向かっていきます。

ゲームでは果てが霞むほど広大な古の地を舞台に、ワンダがこの大地に巨像の姿を探し求めるストーリーが描かれており、巨像に這い上がって弱点を見つけ出し渾身の一撃を入れて倒します。巨像は古えの地の各所に散らばっておりその姿は様々で謎に包まれています。

失われた少女の魂を取り戻す為にワンダの何十倍もの大きさの巨像に立ち向かい、しがみついてよじ登り何度でも知恵と勇気で戦っていきます。外見や行動パターン、急所の場所はそれぞれ異なり、人型から動物や竜のような巨像に立ち向かっていきます。

PS4 Proでプレイする事により4K HDRに対応しているディスプレイであれば30fpsで動くダイナミックな4Kの美しい映像でゲームをプレイする事ができます。またフォトモードを使う事でゲーム内の美しい風景を撮影して楽しむ事ができます。

New みんなのGOLF

2017年8月31日にソニー・インタラクティブエンタテインメントから発売された『New みんなのGOLF』はゴルフの楽しさ、爽快感、奥深さを味わう事ができるゴルフゲームで、プレイヤーはこれまでになかったみんGOLファーライフを体験していきます。

ゲームでは誰でも簡単に爽快ショットを楽しむ事ができ、コースで釣りをしたりカートに乗ったりと様々なアクティビティを楽しむ事ができます。シリーズ初の様々な要素で一人でも友達や家族と一緒に爽快なゴルフを楽しむ事ができます。

ゲームはシリーズならではのゴルフの楽しさをそのままに、9ホールが一体となった広々としたオープンコースで爽快で戦略的なゴルフを楽しむ事ができます。9ホールがまとまった事で隣接しているホールからショートカットが狙える場所を探すなど、攻略の幅が広がっています。

またオンラインに繋ぐ事でオープンコース上では最大50人のプレイヤーと一緒に賑わう事ができ、世界中のプレイヤーと1Hまたは9Hの成績をランキングボードで競い合う事ができます。更に他のプレイヤーとチャットで交流したり、一緒にコース内の水場で釣りができたり、カートで走り周ったりとゴルフ以外でも様々な楽しみ方で遊ぶ事ができます。

Days Gone

2019年4月26日にソニー・インタラクティブエンタテインメントから発売された『Days Gone』は人間社会が崩壊した世界を舞台にしたオープンワールドサバイバルアクションで、プレイヤーはパンデミックにより感染者たちが蔓延した敵だらけの世界で生き延びる為に戦っていきます。

ゲームはPS4ならではのグラフィックがハイクオリティで描かれており、美しくも広大なオープンワールドで襲い来る様々な脅威から生き延びていきます。襲いくる敵は大量の感染者をはじめ、凶暴化した動物や人間たちとなっており、過酷な世界でリアルなサバイバルを体験する事ができます。

プレイヤーが操作する主人公はディーコン・セントジョン。パンデミックの中で妻であるサラを失い自らの生きる意味を求め、賞金稼ぎとして相棒のブーザーと共に旅を続けており、旅の途中で様々な人々と出会い争いに巻き込まれながら真実を明らかにしていきます。

ゲームでは広大で危険に満ちたフィールドを自由に探索することができ、道端に放置された車からアイテムを手に入れたり危険が潜む街や建物の中を散策し入手した素材を使って様々な武器や道具を作成する事ができます。